キャプテン・レックスのスター・ウォーズまとめブログ

スター・ウォーズの情報などをまとめたりレビューしたりレジェンズの小説を紹介したりします。Twitter、ウーキーペディアでも同じ名前で活動中。

プロパガンダ・ポスター ①

今回は未翻訳の作品、「スター・ウォーズ プロパガンダ銀河系における扇動絵画の歴史」という本に登場するイラストの一部を載せます。

これはスター・ウォーズの世界で使われているという設定のものが載っていて一部は現実世界のものもあります。

自由の急先鋒、レジスタンス

ホズニアン事変の前夜に、レジスタンスを応援するために制作された。

インペリアス・ユナイターダ・オーバー・トータレックス

銀河帝国のために制作したプロパガンダ・ポスターでタイトルを訳すと「帝国が遍く支配する」となる。

太平の共和国時代
アウター・リムに住もう

見る者に冒険心と探究心を湧き起こさせ、アウター・リムへの入植を促すべく制作された。

連合なき課税

トレード・フェデレーションを批判するために製作された。

我らが手の中の安全

トレード・フェデレーションが元老院と提携して共和国に安定をもたらすことをアピールするために制作した。

法案31-814Dに賛成票を

銀河共和国による自由貿易圏への課税を可能にする法律、法案31-814Dを支持するために制作された。

ナブーの戴冠式

ナブーの君主となったパドメ・アミダラ新女王の戴冠式にナブー市民の参加を呼びかけるため制作された。

千年紀式典へのご招待

ジェダイとシスが繰り広げた戦争以来約1,000年も平和が続いていることを祝福するための式典のため制作された。

本競技最大のライバル

ポッドレーサー、ベン・クワディナロスとセブルバが描かれていた。
クローン・ウォーズでアナキンの部屋に登場した。

ドゥークー伯爵:真実の言葉

民族自決のための独立運動の指導者であったドゥークー伯爵による連続講義を宣伝するために制作された。

2,000人の元老院議員

独立星系連合のために制作された。

力と団結

銀河共和国が主にコア・ワールド出身の人間たちによって動かされているというイメージを払拭すべく制作された。

②はこちらから↓
https://captainrex.hatenablog.jp/entry/2019/01/20/130028