キャプテン・レックスのスター・ウォーズまとめブログ

スター・ウォーズの情報などをまとめたりレビューしたりレジェンズの小説を紹介したりします。Twitter、ウーキーペディアでも同じ名前で活動中。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予告 大体同じこと言ってる説

エピソード9の最後の予告でましたね! 今までの2つと合わせて3つ、全て見てみました。そして思ったこと 大体同じようなことしか言ってないんじゃないのか? ということで検証しました。 セリフとして喋っているらしき言葉には「。」を最後につけ、ナレーシ…

エピソード9予告!

ネタバレ注意! 以下の内容はエピソード9 スカイウォーカーの夜明けの予告についてです。 みなさん、予告みましたでしょうか? 英語 字幕なしhttps://www.youtube.com/watch?v=NjAmvXTXiEc 日本語字幕あり https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=y…

グッズ等

今回、色々と手に入ったので紹介します。 まずはこれ。 親が余っていたメルカリのポイントで購入。今回はテストの結果が良かったので受け渡してもらえました。 中学入学ごろ、買ってもらったヴェイダーと 明るさ比較 ヴェイダーの方が2年ほど古く(裏に書い…

祝!7567アクセス!

今日、ついに7567アクセスを達成しました!読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます! そこで、今回は特別に自分で作ったスマホカバーの説明をしたいと思います! 今回は市販品のケースに、自分で書いた紙を入れました。 作り方も読んでもら…

エピソード9 年齢まとめ

エピソード9/スカイウォーカーの夜明け 公開まであと77日まで迫りました!そして今日はフォース・フライデーです! そこで、今回は登場キャラクターたちの年齢をまとめます! レイ 20歳 カイロ・レン 30歳 フィン 24歳 ポー・ダメロン 33歳 レイア・オーガナ…

グッズ等

学生の皆さんはとうに夏休みが終わり中間テストの頃だと思います。今更ですが、7月から9月までの間で入手したものを紹介します 覚えている限り日付順です 近くにできたメガドンキで購入 ライトセーバー 1000円 チューバッカ 1000円 スマホケース 各500円 隣…

ジェダイ・スターファイタークイズ!

今回は、ジェダイ・スターファイターからクイズを出します!一部の人には簡単かも知れませんが頑張ってください 大問一 それぞれの名前を選べ 各4点 ① ② ③ 選択肢 ①デルタ7イーサスプライト級軽インターセプター ②イータ2アクティス級軽インターセプター ③デ…