キャプテン・レックスのスター・ウォーズまとめブログ

スター・ウォーズの情報などをまとめたりレビューしたりレジェンズの小説を紹介したりします。Twitter、ウーキーペディアでも同じ名前で活動中。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グッズ等

今回は、公開されたばかりの映画、「スカイウォーカーの夜明け」を見てきたのでその時買ったグッズなどをまとめます。 まずは映画当日 4DXの字幕でユナイテッドシネマで見ました。 小さいポスターはそれでもらえました。 限定版ポスターとR2-D2 のライト。12…

グッズ等

前回から2ヶ月近くだったのでまとめておきます 親がディズニーシーに行ったのでC-3POをお願い、撮ってきてもらいました。 丸の内で購入、バッジ。350円。 丸の内で購入、24枚入りポスター。3800円。 同じく丸の内。ガチャガチャを回しました。そこだけでなく…

金ロー中の出来事!

12/13日の金曜ロードショーで放送していたのは「フォースの覚醒」。それに合わせ、LIVEPARKというアプリでは映画コメンテーターの赤ペン瀧川さんと、藤井隆史さんによる解説等が行われていました。(藤井さんについては下の方で解説。) そして、クイズも行…

レジェンズ小説 復活

今回は復活を紹介します。 他作品はこちらから↓ https://captainrex.hatenablog.jp/archive/category/%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E7%B4%B9%E4%BB%8B 作者はグレッグ・キイズさん、訳はおなじみの富永和子さん。 この小説について この小説は2001年10月20日発行、前…

アイデンティティーズ

12/7日、行ってきました! 行ったことある方が多いと思うので中はよかった写真を数枚。 駅から出て入り口 階段上がり中の待機室へ スター・ウォーズDXやANA、クレジットカード、色々とブースありました。 いざ、展示室へ。 まず、入り口で音声案内と腕につ…

丸の内

先月、11月10日に丸の内で行われているイベントに行ってきました。今回は時間が経ちましたがそれをまとめます まずは地図 東京駅を出て右へ。まずはオアゾ 。 入って左、 (ないよりまし程度の隠し) オク=トーがモデルのツリー。ポーグも置いてあります。 …

イベントまとめ

今回は、スカイウォーカーの夜明けに関連し東京などで行われている 又は 行われる予定のイベントを紹介します。 スター・ウォーズ アイデンティティーズ 世界中で200万人以上を魅了してきた『スター・ウォーズ』の大展覧会が、日本に上陸!!間近に迫る貴重…

Twitterプレゼント企画

前回の記事でスカイウォーカーの夜明けのレッドカーペット、特別上映イベントの招待を紹介しましたが、今回はプレゼント企画をまとめます。 期限切れのものもあるかもしれないので、各自で確認をしてください。 (下の方にTwitter外あり) グッズ アンファー…