キャプテン・レックスのスター・ウォーズまとめブログ

スター・ウォーズの情報などをまとめたりレビューしたりレジェンズの小説を紹介したりします。Twitter、ウーキーペディアでも同じ名前で活動中。

グッズ 本 等

なんとなくまとめます
(以前からだいぶ経って色々手に入れたので大体ですが自分の記憶のためにもまとめておきます。)

グッズまとめ記事全般⬇︎
https://captainrex.hatenablog.jp/archive/category/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA

ひとつ前のグッズ⬇︎
https://captainrex.hatenablog.jp/entry/2020/05/01/130033

前回のグッズ等⬇︎
https://captainrex.hatenablog.jp/entry/2020/04/26/130037

グッズは4/26、5/1ということなので、それ以降。

まずは「なんと!」の方でも書いた、スカイウォーカーの夜明け同時上映!どうにかして参加できました!
いや、とても楽しかったです!色々と応募しましたが、残念!上には上がいました。(ネオさんの作品生で見てみたかった!😇)


そして、翌日は5月4日、スター・ウォーズの日!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!色々と行われました!まあ、楽しかったです!Twitterでは、毎年#アイコンを惑星に変えてTLを遠い昔遥か彼方の銀河系にする
が行われるので、僕は今年、ロザルにしました!いやー、「惑星」のはずがそれ以外が多かったですね(地雷)

この時、サイトで色々公開されたり、塗り絵が出たりしたので塗り絵 模型のデータだけ別記事にまとめました⬇︎

https://captainrex.hatenablog.jp/entry/2020/07/05/130036

そして、自分でも塗り絵作ってみたのですが、公式同様塗る人なく…残念!⬇︎
https://captainrex.hatenablog.jp/entry/2020/05/04/130022

この時、リツイートだったりで応募しました!(下に続く🚩)


5月のその後(13日?)、クローン大戦のDVD等が届きました!
(完全に話し出し忘れてましたが、4月末、TwitterやLINE等でお世話になってる方から「友達がクローン大戦のDVD持て余してるから欲しければあげる」的なことでもらう手立て立ててて、ゴールデンウィーク明け発送という話をしてました。)
到着して、開封してみると、クローン大戦のDVDはもちろんですが、サプライズでアイデンティティーズのファイルととあるフィギュアを交流の印にもらえました!
f:id:captainrex:20200702224244j:plain
(どれとは言わないですが画像の中にあります。)
実はDVD、みる時間なくて見てないです、すみません🙇🏻‍♂️スター・ウォーズ レジェンズ Wikiの管理人でページ作成の参考のためにあげたんだから仕事しろってことだと思うのですが、本当にすみません、後でみます

そしてこの日、スター・ウォーズの日関連のイベントのリツイート🔁フォローの企画が当たりました!U-NEXTのです!
物は不明、ただ、キャップかノートとのことでした。


その後、ネオさんが使っていた高画質化アプリを僕も入れて(21日?)、体験!良いですね!


翌22日、なんと、スター・ウォーズの日企画の、スター・ウォーズ公式の方で当たりました!こちらも不明、とても楽しみ!(でした)🚩回収、またしても🚩


28日、U-NEXTの到着!
ただ、自宅受け取りしたくなく、郵便局留めもできないというので、受け取り代行を頼んでそちらにです。
中身はなんと!ノート!
みる角度により柄が変わります。f:id:captainrex:20200702224354j:plain


6月に入り、7日の日。休みで朝から携帯いじる。なぜかウーキーペディアの画像ページにたどり着き、全てを閲覧!高画質で保存しまくり!(容量圧迫)


10日の日、オーラベッシュのフォントを取り込み!ついにアイビスで入力可能に!


途中、スコードロン発表などありましたが、特に触れず月末に。


4月前からの念願、BOOKOFF巡り決行!!
f:id:captainrex:20200702224614j:plain
はじめは18日、市内の店。
最後のジェダイパンフレット 通常盤。
特別版の持っているので内容は少なくなってるはずですが、表紙がよかったので思わず濃運輸。ジャケ買い的な。210円。
画像左上。(以下、枚数少なくするため一枚に縮小、右、その下の左、右…と続きます。)

次の日曜、まずは南の隣の県であり隣市の店。
2枚目、SCREEN誌。2016年12月。ローグ・ワンの時の。カレンダー付きです!110円。
3枚目、動く絵本!洋書!

移動し、西に行き、自県へ。その店には、何も無し…残念。

さらに移動、県内唯一新幹線の駅のある市へ。その店では、
4枚目、ファントム・メナス メイキング 370円。良さそう。
5枚目、スター・ウォーズ レジェンド 210円。安いしどうかな?というしないし…
6枚目、新たなる夜明け!上巻のみですが、つい買ってしまいました。370円。

さらに移動、自市の西の市の、大きい店へ。7枚目、レジスタンスの夜明け!830円×2。高いが即買い!その日のうちに読みました。

そしてその日は最後、その市の単独店舗の方へ。そこにはロード・オブ・シス 上巻520円 下巻670円とお高め。しかし買う。

その日は終了したものの、次の日曜、再び出発!
今度は自市から東へ
隣の市。(ただしその市は2つに分かれていて、行ったのはくっついてない方だから隣ではない)2つ店舗あるものの、行ったのは街中のみ。
9枚目、生存者の探索 唯一のレジェンズ 小説。 110円。

移動し、隣の県電話隣の市へ。
ここの店、強い!アートブック多すぎ!どれも5000円以上して高い!暗黒面の誘惑をどうにか避け、買ったのは10枚目、ファントム・メナス写真集。210円。

移動、その隣の自県の市へ。ここもデカイ!以前アソーカなど買った店。11枚目、ターキン 520円×2 (少し下へ)
12枚目、カタリスト 830円×2 珍しいものたちなのでつい買ってしまったら、なんと、ターキン上巻持ってた!😱😱😱😱😱無駄にしてしまう。(表紙見てれば気付けたはずなのに)
ということで、どなたか対等なものあれば交換しませんか?

以上、帰ってきてから惨状に気がついたけど、道中はとても楽しかったBOOKOFF巡りでした!

追記
7枚目の店、大きいのでグッズがあったりf:id:captainrex:20200702224649j:plain
f:id:captainrex:20200702224645j:plain(写真は珍しそうなもの)10枚目の店のそばにおもちゃ屋さんの倉庫f:id:captainrex:20200702224711j:plain(ワンダーグーの中で狭い)があったので寄ったりしました。


そして、一昨日、6月の最後の日、スター・ウォーズ公式のが届きました!相変わらず受け取り代行です。ただ、この時事件発生!

こちらは、自宅で受け取りしてからまとめます!ネタになるし、今回が長いので次回へ!


途中、書き忘れてましたが、どこかのタイミングでマンダロリアン LINE壁紙購入してました。

次回お楽しみに!