キャプテン・レックスのスター・ウォーズまとめブログ

スター・ウォーズの情報などをまとめたりレビューしたりレジェンズの小説を紹介したりします。Twitter、ウーキーペディアでも同じ名前で活動中。

反乱者たち 年齢まとめ

今年日本でも放送が終わった反乱者たちに登場するキャラクターたちの年齢をまとめてみました。

反乱者たちは時系列が長いのでシーズン1の5BBYとシーズン4の1BBY、両方を載せます。途中参戦のキャラクターは登場時だけで。


ケイナン・ジャラス(スペクター1)
f:id:captainrex:20181228172720p:image
28歳。他の大体のジェダイと比べるとパダワンかナイト、そのどっちかという感じですね。ジェダイとしてはまだ若い。
f:id:captainrex:20181228172748j:image
32歳。もう30代に。この歳で失明もしいろいろなことがありました。

 


ヘラ・シンドゥーラ(スペクター2)
f:id:captainrex:20181228172835p:image
24歳。まだお姉さんと言っていいぐらいの年齢。この頃から凄い操縦の腕を発揮してました。

28歳。もうアラサー。だんだんたくましいと言われるぐらいの年齢に。
ちなみにケイナンとは4歳差でヘラの方が下。

 


ガラゼブ・オレリオス(スペクター4)
f:id:captainrex:20181228172857j:image
39歳。スペクターズで一番上。なのにあまり頼りなく…でも怪力でいざという時は頼りになります。

43歳。もう40代前半。エズラとも親しくなりチームで頼れるおじさんになりました。


サビーヌ・レン(スペクター5)
f:id:captainrex:20181228173428j:image
16歳。まだ高校一年ぐらい。エズラとは2歳差でちょうどお姉ちゃんぐらいな年齢に。やっぱり女子でファッションはすごいですね。
f:id:captainrex:20181228173412p:image
シーズン4では20歳。もう二十歳、成人になっちゃいました。本当の家族が出てきたり、サビーヌの違う一面もわかりましたね。

 

 

エズラ・ブリッジャー  (スペクター6)

f:id:captainrex:20181228172759j:image

14歳。日本でいえば中学生。ルークに比べれば訓練を始めたのが早いものの、やはりふつうのイニシエイトたちに比べればすごい遅い。

f:id:captainrex:20181228172808p:image

18歳。もう高校三年生。ケイナンの修行のおかげで少し立派になってきました。でもまだまだパダワンレベルの年齢。

 


アソーカ・タノ(フルクラム)
f:id:captainrex:20181228173558j:image
35歳。クローン大戦頃から約2倍ぐらいの年齢に。もう幼いパダワンではなくなり立派に成長しました。

 


キャプテン・レックス
f:id:captainrex:20181228173606j:image
シーズン4で62歳。本来は31歳だけどクローンは成長を促進され2倍の速さで年をとるのでもうすっかりおじいちゃんに。でもまだまだ現役で頑張ってます!

 


ダース・ヴェイダー
f:id:captainrex:20181228173628j:image
シーズン1で37歳。いつのまにか、もうおじさんになっちゃいました。でも生命維持装置で関係ない!今回も反乱軍を困らせてくれました。

 


エージェント・カラス

f:id:captainrex:20181228173731p:image
37〜39歳。確実なのはわからないですが、それぐらいであると。この歳でエージェントになって反乱者たちを取り締まるのは凄いですね。
f:id:captainrex:20181228173736j:image
41〜43歳。

 


ターキン
f:id:captainrex:20181228173800j:image
シーズン1で60歳。もう定年退職してもいい年齢ですがグランド・モフまで務め頑張ってます。

 


マーケス・チュア大臣
f:id:captainrex:20181228173814p:image
チュア大臣はシーズン2でいなくなってしまったのでその時の年齢で。
32歳。まだまだこれからという時にカラスに餌として使われ、亡くなってしまいました。

 


オビ=ワン・ケノービ
f:id:captainrex:20181228173820j:image
モールとの決戦時55歳。もうおじいちゃん。すっかり隠居生活に慣れてそうですね。ルークがばれなくて一安心。

 


ヨーダ
f:id:captainrex:20181228173831j:image
今作での登場時は893歳。まだ帝国にばれずダゴバで隠居生活でもしているのでしょうか?実際のヨーダは出なかったもののマスターとしてエズラたちを導いてくれました。

 


レイア・オーガナ
f:id:captainrex:20181228173836j:image
今作での当時時は16歳。エズラと同じ年齢でプリンセスとして頑張ってます。こっそりと反乱者たちに協力も。