キャプテン・レックスのスター・ウォーズまとめブログ

スター・ウォーズの情報などをまとめたりレビューしたりレジェンズの小説を紹介したりします。Twitter、ウーキーペディアでも同じ名前で活動中。

ディズニーランド その他

ディズニーランドのお土産 スター・ツアーズ以外のスター・ウォーズ関連についてまとめます。

Celebration!Tokyo Disneyland35

f:id:captainrex:20190215102512j:image

シンデレラ城にプロジェクション・マッピングをするショーです。毎日二回やっており(2/13)は17:50と21:15でした。

ミッキーが指揮をしパークのアトラクション等を音楽と共に旅するという内容です。もちろん、スター・ツアーズもあります!かなり最後の方ですが、スター・ツアーズも登場。アトラクションにはないもののデス・スターも爆発。TIEのレーザーに合わせ光も出たりふつうの光、炎も出ます。抽選で入れるエリア外でも炎は暑く感じました。順番としてはトイ・ストーリーの後です。

動画載せられないのでこのリンクから。

https://twitter.com/REXwookiee/status/1095994759196209153?s=20

 

あとはスター・ウォーズと関係ないですがトゥモローランド内ではそのエリアのコンセプト的な近未来風な衣装のダンス集団がいました。不定期なパフォーマンスだと思いますが、3回ほど見かけました。

時間は12時ぐらい 15時ぐらい、あと1つは覚えてないですが前2つはスター・ツアーズ付近でした。
f:id:captainrex:20190214193921j:image

f:id:captainrex:20190214193917j:image

スター・ウォーズではなかなかない衣装です。

あとこちらのパフォーマンスの方も数回見かけました。

f:id:captainrex:20190214194752j:image