キャプテン・レックスのスター・ウォーズまとめブログ

スター・ウォーズの情報などをまとめたりレビューしたりレジェンズの小説を紹介したりします。Twitter、ウーキーペディアでも同じ名前で活動中。

⭕️❌クイズ 第5回!

今回は⭕️❌クイズを開催します!
前にウーキーペディアのディスカッションで投稿したもので各10問ありますが一部改変です。

注意事項
レジェンズのみの問題です。

問題

エンドアの戦いのすぐ後を描く小説のタイトルは「エンドアの休戦」である。



コレリアン星系にある宇宙ステーションの名前は「センターポイント・ステーション」である。



チューバッカが死んでしまった惑星はヘルスカ4である。




クローン大戦時代、共和国で人気だった舞台劇の一つは「ジェダイ!」という名前である。



ハン・ソロは奴隷を所持していたことがある。



別銀河から襲来してきた種族、ユージャン・ヴォングの最高指導者シムラの前任者の名前はダーラである。



スローン大提督はジェダイによって殺された。



ランドがよく乗っているスペース・ヨットの名前は「ワイルド・カード」である。



ユージャン・ヴォング大戦の終盤あたりでルークたちが探していた生きた惑星の名前は「ゾナマ・セコート」である。



昆虫種族、キリックはジオノーシスに昔住んでいた。

 

答えは10行下⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え
①❌「バクラの休戦」

 

②⭕️

 

③❌サーンピダルが正解。ヘルスカ4は同じ本の中の別の星。

 

④⭕️出典は「暗黒の会合」より

 

⑤⭕️イークウェイを違う人から買い取り、その後自由にした。

 

⑥❌ダーラは帝国などの女提督。正解はクオリール。

 

⑦❌ボディーガードのルクに背後から椅子ごとナイフで刺殺された。

 

⑧❌レディ・ラックはタロン・カードの船。

 

⑨⭕️

 

⑩❌オルデランであった。