キャプテン・レックスのスター・ウォーズまとめブログ

スター・ウォーズの情報などをまとめたりレビューしたりレジェンズの小説を紹介したりします。Twitter、ウーキーペディアでも同じ名前で活動中。

スター・ウォーズの日! イベント行ってきました!

今日は5月4日、May the Force be with you.とかけてスター・ウォーズの日です!

六本木ヒルズアリーナでイベントが開催されており、参加してきました!

途中で一旦抜けたのでそこまでの話です。

 

10時頃にきたのですが、行列はすごいことに!コスプレ軍団やスター・ウォーズ ファンで有名な方々がいました!

そのうちの1人、林家けい木さんにステッカーもらいました。

https://mobile.twitter.com/jackcoke21

f:id:captainrex:20190504141427j:image

しばーらく並んで進んでみると、中もすごいことに!

f:id:captainrex:20190504141507j:image

スタンプラリーを行列に並びながら周り、シールをゲット!

f:id:captainrex:20190508000002j:image

各映画一つずつと、シール引き換えの時のswの日のスタンプです。

f:id:captainrex:20190508000154j:image

各スタンプの背景にあったポスターはこちら。f:id:captainrex:20190508000133j:image

並んでいる間、こんなのももらえました。f:id:captainrex:20190508000309j:image

 

 

一応公式のヴェイダーやストームトルーパーもいました!

f:id:captainrex:20190506005654j:image

こんなフォトスペースがあったり!

f:id:captainrex:20190506005642j:image

f:id:captainrex:20190506005300j:image

f:id:captainrex:20190504143141j:image

入りきらなかったので補足すると、SWの日のロゴ、公開順の映画のロゴが縦に並んでいます。

 

 

Tシャツ類は早いうちに完売、フードも完売したりしてました…残念。

 

 

午後からしばらく抜けてしまった間にフィグリン・ダンとモータル・ノーズ、通称カンティーナ・バンドによる演奏が!

動画が載せられないので下のライブ配信の動画からどうぞ!10:20から

 

5月4日の5時4分、Twitterで#フォースと共にあらんことを とツイートする企画があり、それの時間に会場に戻りました!そこにはMAKIDAIさんが!

f:id:captainrex:20190506010902j:image

そして5時4分、ついにその時間が!

キャプテン・レックス on Twitter: "… "

 

そして、その後もモータル・ノーズによる演奏があったようです。こちらは、初めのより素晴らしい!

こちらもライブ配信の方からどうぞ。39:00あたりから二曲。

 

会場にはこんなコスプレの皆さんが!(許可がないので説明のみ。)

ジャンゴ・フェット

オリジナル・マンロリアンが多数!

ストームトルーパー多数!

アナキンも数名

パドメ色々な姿で多数

コーディ

レヴァン

ミンバン・トルーパー

BB-8 BB-9Eコンビ

ワンパ(本物)

モール

チアルート

等々

 

会場では説明しなかった以外にも、様々なもの ブースがありました!

ライブ配信が行われていたのでその動画をどうぞ

5月4日スター・ウォーズの日 “STAR WARS DAY” TOKYO 2019 スペシャルイベント - YouTube

また、イベントの最中にもらえた紙類は、別で載せます。

https://captainrex.hatenablog.jp/entry/2019/05/08/130022