キャプテン・レックスのスター・ウォーズまとめブログ

スター・ウォーズの情報などをまとめたりレビューしたりレジェンズの小説を紹介したりします。Twitter、ウーキーペディアでも同じ名前で活動中。

ローグ・ワン 登場人物 ドロイド編

今回は2月1日に金曜ロードショーで放送されるローグ・ワンに向け、登場したキャラクターなどをまとめます!今回はドロイド編!

4D6-J-A7

反乱者たちで登場したAP-5と同じ型。こちらは女性でスカリフの基地にいた。

C2-B5

こちらもスカリフで登場した。このドロイドはグッズなどで販売されたが作中ではなかなか気づかれない。

G2-1B7

帝国の逆襲でルークの義手をつけたりしたドロイドと同じ型。このドロイドもソウの機械の手入れをし、ジオノージアンの殺虫剤を吸い込んだソウの肺も診た。

K-OHN

ジェダにいたタクティカル・ドロイド。この型と同じものが「ハン・ソロ」にも複数登場!

KMD-RA-71

ジェダで登場。こちらも同じくAP-5などと同じRA-7プロトコル・ドロイド。

R2-BHD

全身シルバーのアストロメク。ゴールド・リーダー、ジョン・ヴァンダーの機体に乗り込んだ。

R3-S1

他のアストロメクなどをまとめる仕事をしていた。ヤヴィン4で走るジンたちとすれ違う。

エッシー

アーソ家の農場を見守ってきたドロイド。映画泥棒似。

そして…
C1-10Pことチョッパー

ヤヴィン4にて登場。モン・モスマが出てくるシーンの左側に登場。独特の声もする。

C-3PO R2-D2

我らがスター・ウォーズ語り部もヤヴィン4に登場。