キャプテン・レックスのスター・ウォーズまとめブログ

スター・ウォーズの情報などをまとめたりレビューしたりレジェンズの小説を紹介したりします。Twitter、ウーキーペディアでも同じ名前で活動中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーウィック・デイヴィス 出演キャラ

今回はエピソード6でイウォーク役として出て以来、数多くのスター・ウォーズ作品でたくさんのキャラを演じているワーウィック・デイヴィスさんが演じたキャラクターをまとめます。 まずはワーウィック・デイヴィスさんについて 1970年2月3日生まれのイギリス…

小説 バランス・ポイント 下巻

今回はバランス・ポイントの下巻を紹介します。 前回の登場人物などの載った上巻はこちらから↓ https://captainrex.hatenablog.jp/entry/2019/06/13/130042 内容 17 マラはデュロに降り立ち、レイアやジェイナと再会した。マラはロマムールのコードの件を話…

エピソード9 邦題決定!

エピソード9の邦題がついに今日発表されました! です! ということで皆さんに感想を聞いてみました。 まずは旧3部作より ルーク・スカイウォーカー氏とハン・ソロ氏 レイア・オーガナさん かなり批判的ですね そしてヨーダ氏とパルパティーン氏 2人は対立す…

レジェンズ小説 バランス・ポイント 上

今回はバランス・ポイントの上巻を紹介します。 他作品はこちらから↓ https://captainrex.hatenablog.jp/archive/category/%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E7%B4%B9%E4%BB%8B 作者は「バクラの休戦」なども書いたキャシー・タイアーズさん、訳はおなじみの富永和子さん…

ブログアクセス数4000回突破記念!

このブログを読んでくれている皆さん、いつもありがとうございます。そのおかげで昨日、アクセス数が4000回を突破しました! 日頃の感謝を込めて、今回はオーラベッシュの翻訳をします! ギャラクシーズ・エッジ まずは最近話題のオープンしたて、ギャラクシ…

三大美女

スター・ウォーズのキャラクターで三大美女を決めようということで、先日ウーキーペディアのディスカッションで投稿をしました。今回はその結果を発表します! エントリーは パドメ・アミダラ キーラ レイ ジン・アーソ ヘラ・シンドゥーラ レイア・オーガナ…

投票結果(ライトセーバー色)

今回もウーキーペディアのディスカッションで行なった投票の結果を発表します! 今回は自分で使ってみたいライトセーバーの光刃の色 今回は色を指定せずに投稿しました。その結果がこちら 赤 青 緑 黄緑 紫 黄 白 水 黒(ダークセーバー) エメラルドグリー…

投票結果(読み方)

先日ウーキーペディアのディスカッション内で行った投票の結果を発表します。 アナキンの呼び方 ア(↑)ナキン アナキン(→) 1はナを上げて発音、2は変わらない読み方。 結果はなんと 1 1票 2 4票 でした。しかし 3 スカイウォーカーをつけるときは②、普段…